キャリアコーチングサービス「キャリコ!」受付開始しました!

ひととひとの仲間を募集しています!

やりたいことをやりたいようにやる!を実践しに、NPOひととひとの仲間に入りませんか?

正会員/マンスリーサポーターの募集

ひととひとの活動を支えてくれる正会員/マンスリーサポーターを募集しています。ひととひとの活動に共感いただける方なら、どなたでも大歓迎です。

ひととひとの正会員/マンスリーサポーターは、集いの場として、毎月開催する「ひととひとシネマダイアローグ」に無料でご参加いただけます。

ひととひと正会員

ひととひと正会員になる

年会費6000円。活動年度は6月~5月になります。上記サイトで、VISA/Masterカードでお手続きをお願いします。以後毎年6/1に更新となります。

ひととひとマンスリーサポーター

ひととひとマンスリーサポーターになる

月額500円から、いつでもお申込みいただけます。上記サイトで、「寄附頻度:毎月」を選択してVISA/Masterカードでお手続きをお願いします。(単発寄附ではマンスリーサポーターにはなれません。ご注意ください。)

ひととひとスタッフ。ただ今、絶賛募集中!

ひととひとでは、以下の活動に興味のある、ボランティアスタッフインターンを募集しています。

現在募集中のスキル・業務内容
  • ワークショップ運営:会場設営・告知集客協力
  • 事務局スタッフ:各種事務作業・経理補助
  • 広報スタッフ:各種WEBページ制作・メール制作

ご興味のある方は、こちらからお問い合わせください!

*ボランティアスタッフとインターンの違いは以下のように考えています。

ボランティアスタッフ:自分の労働力を寄付してくれる人。基本的には、ひととひとですでに行われている業務や人手が足りない部分のお手伝いをお願いします。

インターン:労働力の対価として学びを得に来る人。何を学びたいのか、どんなスキルを身につけたいのかという希望を聴きながら、スタッフが育成をしながら業務をお手伝いいただきます。双方のコミットが必要です。