循環型キャリアコーチングサービス「キャリコ!」絶賛受付中!

8/8【親子向け】表現力が伸びるマインドマップ講座を開催します

毎回大好評のマインドマップ講座を開催します!

自由な発想力を拡げる新しい方法を身につけてくださいね。

マインドマップとは、トニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つで、頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールです。

今回も、マインドマップの公認インストラクターをお呼びして子ども向けの基礎講座・発展講座を開催いたします。

自由な思考力をはぐくむマインドマップというツールをぜひ体験してご家庭でも生かしていただきたいと思います。

**講座内容**

1)初めまして講座(午前)

マインドマップってどんなもの?という基本から、マインドマップの書き方までが体験できる初心者向けの講座です。
過去に実施した初めまして講座と同内容になります。

2)もっと上達!講座(午後)

マインドマップをさらに活用するために、たくさん描く体験をしましょう。以前に参加された方や、すでにマインドマップを知っている方向けの講座です。毎回内容を変えてお届けしますので、リピータさんもご受講いただけます。

日時 2019年8月8日(木)
1)初めまして講座 10:00~12:30
2)もっと上達!講座 13:30~16:00

参加費(親子1組2名分となります。)
午前の部 5000円
午後の部 4000円

*午前・午後で通しで参加希望の場合は、2講座分の参加費が必要です。
*小学生以上でご参加いただけます。参加費は親子1組2名分となります。
*追加参加費は、各講座1名2000円となります。

定員 各回8組

会場 コミュニティースペース ひとのば
(京都府京都市右京区西院西今田町12-16)
阪急西院駅徒歩7分 地下鉄西大路御池駅C4出口徒歩6分

お申し込みはこちらから

講師の紹介

講師:須田將昭(すだまさあき)

Tony Buzan公認マインドマップインストラクター・脳科学学習塾RAKUTO神戸岡本校室長
京都大学文学部を卒業後、京都市役所に勤務。
語学の楽しさ、国際交流の楽しさを伝えたいと思い、市役所を退職し、日本語教育の世界へ。
外国人留学生への日本語教育や、日本語教師の養成の過程で、マインドマップに出会う。
マインドマップの長所はビジネスツールとしてだけでなく、学習のツールとしても優れていること、そして大人も子供も、自分の使いたいように使えること。
そんなマインドマップの楽しさを伝える仕事をしようと公認インストラクターの資格を取得し、現在は、神戸の小学生対象を対象とした学習塾にてマインドマップをフルに使っての授業を行い、子供たちを勉強大好きにする日々を送っている。

☆☆☆H30年度京都市教育委員会の後援をいただいています☆☆☆

☆☆☆この取組は「みやこ子ども土曜塾」登録事業です☆☆☆