JOY∞JOBシネマ ドネーション達成!ありがとうございました!

12月のJOY∞JOBシネマ『できる - セ・ポシブル』

できる - セ・ポシブル

12月は『できる - セ・ポシブル』を上映します。

あなたにとっての「豊かさ」とは何ですか?
豊かに生きるための喜びからつくる活動「JOY∞JOB」を応援するNPOひととひとが、映画を題材におはなし会を開催します。

【毎月開催!JOY∞JOBシネマで自分の幅を広げよう!】
↓参加申し込み↓
https://goo.gl/XeFWFa

みなさま、誘いあわせの上、ぜひ遊びに来てくださいね^^

<おやこでのご参加について>
「参加したいけど、子どもが静かにできないかも?」そんな不安で場を楽しめないのはもったいないですよね。

JOY∞JOBシネマでは、お子様と一緒に参加したいという親子も歓迎しています。お気軽にお問合せください。

フランス人カップルが日本で見つけた持続可能な社会像とは?
甚大な被害をもたらした2011年3月11日の東日本大震災。これまでのライフスタイルを見直し、よりエコロジカルで持続可能な暮らし方に移行した日本人は少なくない。
これらの変化に熱視線を注ぎ、日本中を旅した30代の若いフランス人カップルがいる。
将来、持続可能な生活をすることを心に決めている彼らは、エコロジカルな暮らしの実践者たちに会うため、8ヶ月もの間、ボランティアしながら日本を縦断することを決意する。

映画『できる - セ・ポシブル』を一緒にみて、持続可能な社会像について対話をしませんか?

『できる - セ・ポシブル』

日時:12月14日(土)・18日(水)13:30上映開始

*当日は、上映10分前までにご来場し、受付をお願いいたします。

*映画自体は約99分・日本語字幕です。
上映後、希望者のみ、感想などを交流する対話会をします。こちらも是非ご参加ください。

場所:コミュニティースペースひとのば

料金:一般 1200円 会員 1000円
*中学生以下無料
<会員制度についてはこちらをご覧ください>
https://hitotohito.org/2019/09/803

*参加費は当日現金にて受付します。

*座席数を把握したいので、参加お申し込みをお願いします。

参加お申し込みはこちら

*複数人でご参加の場合は、お名前、人数を。子どもさん連れの場合は年齢をお伝えください。

未来の世代のために私たちが進むべき道とは?
3500kmのヒッチハイクを含む5000kmで訪れた場所の数は15ヶ所。
訪問先は、屋久島で自然と調和したライフスタイルを実践しているエコビレッジ・アペルイ、神奈川で地域通貨や自然エネルギーに取り組むトランジション藤野、
東京のど真ん中でパーマカルチャーに挑戦している東京アーバンパーマカルチャー、徳島県上勝町でごみのない社会への転換に取り組むゼロ・ウェイストアカデミーなど。
2人は、各地を巡り、持続可能な未来のためのヒントを発見していく。
合言葉は「できる」。フランス語だと「セ・ポシブル」。さあ、マチルダとジョナサンと旅に出よう。

☆☆☆H31年度京都市教育委員会の後援をいただいています☆☆☆

☆☆☆この取組は「みやこ子ども土曜塾」登録事業です☆☆☆