NPOひととひとの「キャリコ!」を応援する寄付キャンペーン実施中!

【延期】3/6(金)JOY∞JOBセミナー 「育自のための小さな魔法Part1・2」

イベント延期のお知らせ
本イベントは新型コロナウィルスの感染拡大防止のため延期となります。日程調整後のご連絡を希望の方はぜひひととひとまでご連絡ください。

info@hitotohito.org NPO法人ひととひと

NPO法人ひととひと主催 JOY∞JOBセミナー
「育自のための小さな魔法Part1・2」

コーチングのプロが伝える、自分を育み、組織を育む体験型講座。
自分の仕事、職場、施設や団体、地域へと貢献していきたい人に向けて。

一人ひとりのリーダーシップを育むコミュニケーション研修です。

◇ 話しの聴き方が分かります
◇ 自分への理解がふかまります
◇ 「ほめる」ことの大切さや伝え方がわかります
◇ 自分と他人の違いや共通点が明確になります
◇ 社会を変化させるための道筋がわかります
◇ 他人に対して優しい気持ちがめばえます
◇ 日常から離れて自分の気持ちに意識を向けられます
◇ 自分を大切にすることの糸口がみえます

毎回、参加者のお声は満足度100%!
「受けてよかった」と終わった時に心が温まる講座です。

★ 自分自身の変化のために
★ 優しい自分を取り戻すために
★ チームの変革の糸口を見出すために
★ 組織での育成の役立てるための

今回は、カードコーチングのワークも取り入れながら講座を開催します。
初めましての方も、再受講の方も、ぜひご参加ください。

—–

日時 3月6日(木)10:00~13:30

会場 コミュニティースペース ひとのば
(京都府京都市右京区西院西今田町12-16)
阪急西院駅徒歩7分 地下鉄西大路御池駅C4出口徒歩6分

定員 12名

参加費  5000円

*ペア割* 2名以上で一緒にお申し込みされる方は、おひとりにつき500円の割引でご受講いただけます。

*今回は託児はありません。ご希望の方は個別にご相談ください。


★ お申し込み方法

以下のお申込みフォームより、お申し込みください。

お申込みはこちらから

★ JOY∞JOBセミナーって?

<JOY∞JOB>とは、喜びから働くこと、喜びを持って働くこと。仕事や様々な活動の中で、JOY∞JOBと言えるものがどれだけあるでしょうか。日々の仕事の中で、一人ひとりがJOY∞JOBの意識で動くことができたとしたら、どうなるでしょうか?
JOY∞JOBセミナーでは、一人ひとりが、自分の内側の喜び<JOY>とつながり、コミュニティーの中で循環させていくことを、体験型の講座でお伝えしていきます。

★ 講座内容

JOY∞JOBセミナー「育自のための小さな魔法Part1/2」では、自分を見つめ、自分を語り、聴き合うことでお互いを認め合います。集団の中で話を聴き合うことのコツや、認め合うことの大事なポイントもお伝えしていきます。
「自分を大事にする」ということを起点に進むこの講座では、魔法のようにコミュニティーのつながりがうまれていきます。参加者一人ひとりが、本当に魔法にかかったかのように、元気になったり、行動力が出たり、優しくなったりします。小さな魔法が人を変え、組織を変えていきます。JOY∞JOBから生きるを実践したいすべての人、チーム、団体に体験していただきたい講座です。ぜひご参加ください。

★ 講師/嶋田和宏・廣瀬久美子・田中素子・高橋好美

JOY∞JOBセミナーの講師は、全員がプロコーチ養成機関で学んだコーチングのプロです。お届けする講座のファシリテーション資格を保有した講師が、参加者に合わせてカスタマイズしながら、対話を通じて学びを深める体験型講座を提供します。

 

☆☆☆この取組は「右京区まちづくり支援制度」事業です☆☆☆