JOY∞JOBシネマ ドネーション達成!ありがとうございました!

12/19土 自分らしさをクリアにしていくPoints of You®︎

カードを使ったキャリアコーチング

自分らしさをクリアにしていくPoints of You®︎

写真が語る本当のきもち

自分のこと 好きですか。
どんな風に?
自分のこと 嫌いですか・
どんなところが?

どんな人になりたいですか。
そんなあなたは誰ですか。

自分らしさに出会う旅は
自分にインスパイアが起こる旅
もっと自分に自信を持ちたい方へ

写真というパワフルな言語を使って、右脳を活性化させ今 の自分を語り、
言葉未満のものを表現していくワークショ ップです。
インスピレーションを得る・話す・聞く さらにインスパ イアされる時間
安心安全な場で、写真カードをつかって話しながら自分を 解放しませんか。

▼参加申し込みはこちらから
https://hitonobapoy201219.peatix.com/

「気づき」が起こると新しい行動が生まれます。

リアルな場では下記のようにカラフルな写真カードを使いますが、今回はオンラインで行います。カードがなくても大丈夫です。

・今まで当たり前だった現実の環境が大きくかわり、どこに自分の身をおけば良いのだろう。

・そろそろこれからの自分自身の展望を考えてみたいな。

・まだ未来は不透明で不確実だけれど、今しっかりとグラウンディングし、現在地を確かめ、新しいhopeを見つけたい。

これからの自分の指針がみつけられることを期待して、このワークショップを企画しました。

さぁ、あなたの中からどんなことが飛び出してくるのか、それは参加してからのお楽しみに。

今だからこそ、本質的に大事なもの気づき、行動をおこしていく。

人は自分のことをクリエイティブに表現できた時、歓びを感じるとともに癒しが起こるのではないでしょうか。

——————————
▼参加された方の感想です
——————————
写真を見ながら語ることで、思考の枠を超えて、自分の感じていることを言語化できました!
また、現実は、違う視点を得た瞬間、全く別の景色になることも驚きの体験でした。
そして、不思議なのは、自分が意図せず選んだカードが、自分へのアドバイスを示してくれること。
想像を超えた時間が過ごせました。ありがとうございました!

自分のモヤモヤを言語化し、理想への道筋が見つけられたことも、大変嬉しかったです。

言葉にして話したい、と思って参加しました。
誰かに聞いてもらって、言葉にするって、すごいです。
ひとりでは出てこない思いが湧き上がってくるような、そんな時間でした。
Points of Youと、人が繋がっていることのパワフルさを感じていました。

突発的に参加したのですが、楽しい時間を過ごすことができました。
一枚の写真に対する他の参加者の見方や解釈を聞く中で、
こんなにも違っているんだ!という驚きとともに、
いろいろな視点があることに気づくことができてよかったです。
2時間あっという間でした。
初めてのZoom体験でもあり、楽しかったです。

久々の体験会、しかもオンライン!初めのうちはちょっと緊張。
でもカードを選んで話すうちに、気持ちが落ち着いてました。
カードに対する皆の視点が違っていて面白い。正解はない!

▼日時:2020年12月19日(土)10:00~12:00
▼参加費:3000円
▼参加資格:どなたでもご参加していただけます。
▼参加方法:https://hitonobapoy201219.peatix.com/
▼場 所:オンライン zoom
申し込まれた方にURLをお知らせしたします。

*インターネットに接続できるスマホ・PCをご用意ください。
*マイク/ビデオが利用できるデバイスでご参加ください。

*安心して対話の場が持てるように、参加者全員のビデオ&マイクオンで開催したいと思います。
ビデオ/マイクのご確認をお願いいたします。ご不安な場合は、お気軽に事務局までお問い合わせください。
(NPOひととひとinfo@hitotohito.org)

*Zoomを最新版にアップデートしてご準備ください。
バージョンが古いのZoomの場合、ブレイクアウトルームに入れないことが起こる可能性があるようです。

*アップデート方法はこちらです。
https://zoomy.info/zoom_update2/

————————————-
▼ファシリテーター: 廣瀬久美子
points of you®︎ アドバンストレーナー
コーチCPCC/PCC
国家資格キャリアコンサルタント
人との関わり方、自己表現への苦手意識があり、生きづらさを感じていたが
コーチングとの出会いが人生の好機となった。
話を聴くことが得意で好きなことに気づき、対人支援のトレーニングを積み、
対人支援をすることで魂が悦ぶ人生を実現しようとしている。