NPOひととひとの「キャリコ!」を応援する寄付キャンペーン実施中!

6/6土 映画『不登校のススメ』<ひととひとシネマダイアローグ特別上映>

不登校のススメ

6月の特別上映は『不登校のススメ』です。

 

—————————————————————————————
コロナ感染拡大の防止策として、NPO法人ひととひとで主催するイベントについても、
6月の開催分については、リアルな場を休止することになりました。
今月の、ひととひとシネマダイアローグは、オンラインzoomを活用して行います。
オンラインにつながる、パソコン、スマホをご用意いただければカンタンにご参加いただけます。
参加者には、前日までに参加URLをお申し込みのメールアドレスにご連絡いたします。
ご不明点などは、お気軽にNPO法人ひととひと(info@hitotohito.org)までお問い合わせください。
—————————————————————————————

【毎月開催!ひととひとシネマダイアローグで自分の幅を広げよう!】

ドキュメンタリーや社会課題をテーマにした映画を上映し、集まったみんなで感想をシェアしあう上映対話会(シネマダイアローグ)を開催しています。

小中学生は無料でご参加いただけます。お誘いあわせの上、ご参加ください。

<おやこでのご参加について>
「参加したいけど、子どもが静かにできないかも?」そんな不安で場を楽しめないのはもったいないですよね。

ひととひとシネマダイアローグでは、お子様と一緒に参加したいという親子も歓迎しています。お気軽にお問合せください。

6月の特別上映作品

『不登校のススメ』(日本語)

不登校を経験した滋賀県の10代の若者3人が制作したショートムービー。
不登校を経験した10代の若者3人が制作した、不登校の少女を主人公にした短編映画「不登校のススメ」。
経験を基に、周りの理解のなさが不登校の子供や親を苦しめる現実などを約30分で丁寧に描かれています。
作品上映の後、参加者のみなさまと対話の時間を持ちたいと思います。

『不登校のススメ』

日時:6月6日(土)13:30上映開始

料金:一般 1200円 一般ペア 2000円 会員 1000円 投げ銭/ペイフォワード枠 無料(限定3枠)
*中学生以下無料
*投げ銭/ペイフォワード枠は、以下のご寄付または、恩送り(お友だち紹介や活動協力)などでご参加いただけます。

〇投げ銭(ドネーション)は以下から受け付けております。

・VIZA/Masterのクレジット
https://syncable.biz/associate/hitotohito/
上記ページより「支援する」を選択して手続きをお願いします。デフォルトが「毎月支援」になっているので、ご確認ください。

・振込での投げ銭
ゆうちょ銀行 448店 普通 4346061
(記号-番号 14480-43460611)

特定非営利活動法人ひととひと
トクヒ)ヒトトヒト

<会員制度についてはこちらをご覧ください>
https://hitotohito.org/2019/09/803

*映画自体は約30分・日本語です。
*上映後、希望者のみ、感想などを話すシネマダイアローグをします。こちらも是非ご参加ください。

https://www.facebook.com/hutoukounosusume/

参加お申し込みはこちら

☆☆☆R2年度京都市教育委員会の後援をいただいています☆☆☆

☆☆☆この取組は「みやこ子ども土曜塾」登録事業です☆☆☆