11/18(日)JOY∞JOBセミナー 「育自のための小さな魔法Part1・2」

NPO法人ひととひと主催 JOY∞JOBセミナー
「育自のための小さな魔法Part1・2」

コーチングのプロが伝える、自分を育み、組織を育む体験型講座。
施設や団体、地域のリーダー向けのコミュニケーション研修です。

—–

日時 11月18日(日)13:30~17:30

場所 京都市右京区ふれあい文化会館リハーサル室

定員 30名

参加費 3000円

*未就学児の託児あり。(事前申し込み:おひとり500円)


★ お申し込み方法

以下のお申込みフォームより、お申し込みください。

お申込みはこちらから

★ JOY∞JOBセミナーって?

<JOY∞JOB>とは、喜びから働くこと、喜びを持って働くこと。仕事や様々な活動の中で、JOY∞JOBと言えるものがどれだけあるでしょうか。日々の仕事の中で、一人ひとりがJOY∞JOBの意識で動くことができたとしたら、どうなるでしょうか?
JOY∞JOBセミナーでは、一人ひとりが、自分の内側の喜び<JOY>とつながり、コミュニティーの中で循環させていくことを、体験型の講座でお伝えしていきます。

★ 講座内容

JOY∞JOBセミナー「育自のための小さな魔法Part1/2」では、自分を見つめ、自分を語り、聴き合うことでお互いを認め合います。集団の中で話を聴き合うことのコツや、認め合うことの大事なポイントもお伝えしていきます。
「自分を大事にする」ということを起点に進むこの講座では、魔法のようにコミュニティーのつながりがうまれていきます。参加者一人ひとりが、本当に魔法にかかったかのように、元気になったり、行動力が出たり、優しくなったりします。小さな魔法が人を変え、組織を変えていきます。JOY∞JOBから生きるを実践したいすべての人、チーム、団体に体験していただきたい講座です。ぜひご参加ください。

★ 講師/嶋田和宏・廣瀬久美子・田中素子・高橋好美

JOY∞JOBセミナーの講師は、全員がプロコーチ養成機関で学んだコーチングのプロです。お届けする講座のファシリテーション資格を保有した講師が、参加者に合わせてカスタマイズしながら、対話を通じて学びを深める体験型講座を提供します。

 

☆☆☆この取組は「右京区まちづくり支援制度」事業です☆☆☆